2014年7月30日水曜日

れんげ組 冷汁を食べてきました~!!

今日はデイサービス交流でゆきつばきに行ってきました(^_-)-☆
今回は冷や汁作りを見学ということで利用者さんの包丁の手つき、
冷や汁ができるまでを見てきました!!










味付けの時は少し分けてもらい味見のお手伝い♡
しょっぱいよー!とかあまい!!などの意見がでていました!(^^)!


味付けも終わり利用者さんと試食タイム♪♪
それぞれテーブルに冷や汁を配るお手伝いまで張り切って
やってくれましたよ!!!










それぞれ利用者さんのお隣に座って緊張しながらも
一緒に冷や汁を食べてきました(*^。^*)




お汁の中にはにょうがやしそも入っていましたが、美味し~♡
といってあっという間に食べていました!!
大人の味もわかるれんげさんです(^_^)




次回の交流も楽しみです!!