2024年4月5日金曜日

つくし組 新年度がスタート☆遊びの様子

 新しく入園したお友だち!

転がるボールをつかまえたり


お膝の上でふれあい遊びも喜んでいます。


ボールプールの中でジャブジャブしたり、
坂からコロコロ~と転がしてみたり


トンネルからお顔を出して
「いないいないばあっ!」
ハイハイでトンネルを潜り追いかけっこも
楽しみました。


次の日には少しずつ慣れてくると
好きな遊びを見つけ積極的に手を伸ばし
にっこり笑う姿も見られましたよ。


おやつも自分で持ってお口に運んだり、


初めてのお給食も「あむあむあむ」と
大きなお口を開けて食べる姿が見られましたよ。


三日目にはお散歩に出かけ、
大きな桜の木を見たり


アスレチックに興味を持ち、
ハイハイで来てくれる姿も
見られるようになってきました。

これからもどんどん、いろいろな遊びを
一緒に楽しみましょうね!