2024年4月15日月曜日

りんご組☆1年間よろしくお願いします☆

 

☆進級おめでとうございます☆


新年度がスタートし、
部屋には忍者姿の誕生表が飾られ子どもたちは大喜びです


みんなそろった初日、気持ちよくりんご組がスタートしましたよ!!

1つお兄さんお姉さんになった姿が頼もしく

お話の時間は”背筋ピン”でかっこいいんです✨


自由登園日明け、久ぶりにみんなに会えて安心!
やりとりしながら1つの絵本を楽しく見ます



こちらはじっくり集中タイム(^^)/☆




戸外遊びでは公民館へ散歩に出掛け


始めに大好きなかけっこタイム~♪



ゴールめがけて走り切ります


その後はボールを集めたり


サッカーしたりと好きな遊びに夢中になります



部屋での遊びも興味深々!!

ガラスシールをあちこちに貼り付けます


そして床に映るカラフルなガラスシールを見つけ
形探しを楽しみます


「ハートがあったね!」「これ何色~??」などと
会話も盛り上がっていますよ✨



天気の良い日にはテラスでおやつタイム♡






これから、たくさん楽しいこと見つけましょう!!
1年間よろしくお願いします☺