2024年2月9日金曜日

みかん組☆かわいいひな祭り製作つくったよ🎎

 

お雛様の製作をしました🎎

指にちょんっと絵の具をつけて
お雛様をかざる紙にお花を表現しました🌸

「ちょんっとつけて・・・」
とみんな真剣です☺

次は千代紙を二つ折りにします。
食後の口拭きタオルをたたむことに挑戦中のみかんさん!
「こうかな~?」と保育者の手本を見ながらやっています(^^)/

二つ折りにした千代紙にお雛様、お内裏様を付け
顔には目と口をつけます。

自分の顔がついたお雛様またはお内裏様の
となりに「決~まった!」☆彡


可愛らしいひな祭り製作が完成しました!


自分の顔写真を見つけると、
嬉しそうな子やちょっと恥ずかしそうな子、
おうちの人に「あった!」「みて~!」と
大満足の雛飾りです。
玄関前に飾っていますのでぜひご覧ください(^^♪