2024年2月2日金曜日

つくし組☆誕生日おめでとうございます!

1月生まれの誕生日会がありました。

まずはアスレチックで得意な箱の出入りを披露!

みんなから沢山拍手をもらって大満足!

「すごいでしょ!」と余裕の表情です!(^^)!


ボール遊びでは
明日の節分の前に、自分たちが作ったオニのお面を被って、
ボールを「え~い!」鬼退治もしました。

その後はボールをビニールのシートに集めて、
「せーの!」で飛ばします。
雪のように上から沢山降ってきて大盛り上がりでした。




沢山動いた後は、お誕生日パーティ。
節分も近いので、恵方巻も盛り付けて
お・も・て・な・し(⌒∇⌒)

「見てて~」と指先が器用に使えるところを
ご家族に自慢。一生懸命張り切りました!
おうちの方もお子さんと一緒に盛り上げてくれました

最後は、お誕生日会。
はじめてのお誕生日みんなでお祝い出来てよかった
おめでとう(^▽^)



今週のみんなの姿は・・・・
ハイハイチームは色々なものに興味津々!
ボールや風船をギューっと大切そうに抱えては
誰にもとられないぞと言わんばかり。

得意なお着替え遊びでいろいろ身にまとい、ダンスパーティ。
「手をたたきましょう」をノリノリで楽しんでいます。

お部屋に鈴の楽しい音が響き渡っていました。
また、ダンスパーティしようね!

鼻水が出ている子が多くなってきました。
体調に気を付け、
来週も元気にいっぱい遊びましょう。