2023年8月8日火曜日

ぶどう組☆夏野菜カレーつくり

 ぶどう組で育てたかぼちゃが収穫できました!



様々な大きさのかぼちゃが6個も採れました。

今月の料理教室はカレーです。
包丁を使ってかぼちゃや旬のズッキーニを切りました。
かぼちゃは少し固く苦戦していましたが上手に切れていました。


赤いパプリカを型抜きします。


はじっこは、ハサミで細かく切りました。


彩り豊かな野菜たちを炒めていきます!


水を加えたらぐつぐつ煮ていきます。


どんな味に仕上がったのか味見をしてみました。
美味しくできて大満足です!


カレーに入ると、いろんな野菜が美味しく食べられます。
ぶどう組のかぼちゃは甘くておいしかったですよ(*^^*)