2023年8月4日金曜日

つくし組☆いろいろな初めてに興味津々!

 


大きなトウモロコシの皮むきをしました。
「これはなんだ?」と
皮をむいていくと
自分から手を伸ばし、ひげを触って興味津々。


恐る恐るそーっとてをのばして~💦
でも、トウモロコシに触れることができました!

美味しそうなトウモロコシ。
思わず、よだれも…(^▽^)


畑のピーマンも収穫。
触りたい!と手を伸ばします。
とれたてピーマン!
おいしく食べてくださいね(^▽^)/



お部屋では、新聞遊びを楽しみました。
窓や床に貼った新聞を豪快にビリビリ!
破くのが楽しいね(⌒∇⌒)
だんだんと器用になってきている指先を使って
ビリビリ…真剣そのものです!

高い所の新聞にも手を伸ばします。
ビリッと破くことができると、
とっても嬉しそうな笑顔。
もう一回と何度も挑戦していましたよ。

暑い日が続きます。水分、栄養、睡眠をしっかりとって
体調に気をつけ、来週も元気に遊びましょう。