2023年8月31日木曜日

りんご組☆8月料理教室☆

 

今月の料理教室では

『栄養たっぷり夏野菜サラダ』を作りました!

まず初めに、ピーマンの種取りをしました。

小さい種がいっぱい入っていて取るのが大変でしたが

種を一粒残らず丁寧に取っていましたよ!

種がとれたらピーマンを食べやすい大きさに

指先を器用に使って小さくちぎっていきます。



ちぎったピーマンは一度ゆでて…


その間に茶碗に入ったお野菜にドレッシングを加えて

「まーぜまぜ♪」とみんなでリズムよく混ぜました。





茹で上がったピーマンも入れて~

もう一回「ま~ぜまぜ」で完成!

皆で「いただきまーす!」




「おいしい!」「もう食べちゃった♪」と

あっという間に完食しちゃいました。