2023年5月12日金曜日

☆第一回廃品回収のご協力ありがとうございました☆

 

今年度初めての廃品回収がありました




登園時にたくさんの廃品を子どもたちも運んでくれました

毎朝集まった廃品運びはめろん組が
分けてくれました



みかん組も興味が湧き近くで応援しました(^^♪


新聞紙の束は重いかな?


以上児「リサイクル」のお話では
絵本「もったいないばあさん」からもったいないものは
どうすればいいかみんなで考えました

        リサイクルに出すためのマナーも小さいときから
               習慣化することが大事です
集まった空き缶を各クラスごとにつぶして
小さくして捨てることを体で体験!!

〈みかん組〉


〈りんご組〉 


〈ばなな組〉


〈ぶどう組〉


〈めろん組〉



皆でつぶした空き缶をめろん組が車まで運び、
皆で協力する大切さも学べたリサイクル活動でした。


保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました
廃品の換金結果は後日お知らせします