2023年5月9日火曜日

めろん組☆料理教室「アスパラとキャベツの春野菜炒め」をつくりました!

 今日は料理教室で春の野菜、アスパラとキャベツを使って春野菜炒めを作りました!


まずは机ごとにリーダーを決め、道具を準備をしたら料理教室スタート!

最初に使う野菜の硬さやにおいを確かめて違いをみんなで確認!

  少し火を通したアスパラとニンジンを包丁で上手に切っていました(^▽^)/
    ↓猫の手を意識して切っていました☆
                             

野菜を切り終わったら炒める工程へ

木べらを上手に使い美味い野菜炒めの完成☆

給食ではみんなで作った春野菜炒めを美味しく食べて完食していました(^▽^)
  
「野菜炒めおいしかった」と大満足で終えました(o^―^o)