2023年2月28日火曜日

ぶどう組☆ひなまつり製作を楽しみました。

3月3日のひなまつりに向けて、皆でひなまつり製作をして楽しみました。
まずはクレヨンでおだいりさまとおひなさまの顔を描きました。
髪型の異なる個性的で素敵な顔を描いていましたよ。

お次は服の製作。折り紙を細かくちぎって台紙にペタペタ貼りました。
根気がいる作業ですが、最後まで嫌になることなくやり遂げる事ができていて、
集中力がついています。

顔と合体させ、扇形の台紙に貼り付けます。

おだいりさまとおひなさまの位置を間違えないように……。

冠や、金と銀の台も貼り付け完成です。

とても素敵な作品ができました。皆が健康に過ごせますように。