2023年2月13日月曜日

みかん組☆ひなまつり製作をしました

おひなさまの製作をしました。
まずは、画用紙にクレヨンでお花をイメージしてカキカキ。
お絵描きが大好きなみかん組です。
おひなさまの顔はひな人形の写真を見ながら、シールをペタペタ。
「目はどこ?」などと確認しながら、貼れましたよ!

折り紙をビリビリちぎって、
紙コップにペタペタ。
素敵な着物になりましたよ☆
かんむりや扇も貼って、ひな人形の完成!
周りには、お花のシールをぺッタンコ。
両面テープのカリカリも上手になりました‼
子どもたちが描いたお花お中でおひなさまがおすまし(^▽^)
自分の顔写真も付いて、可愛いひな人形になっています。
完成した作品は玄関に飾ってあるので、
送迎時にご覧ください。