2022年11月30日水曜日

みかん組☆初めてのレッツ!クッキング(^_-)-☆

初めてのお料理教室。

エプロンと三角巾を付けやる気満々でスタートです

メニューは 先日、畑で収穫した春菊と二十日大根を使って

『大根と春菊のおかか和え』です。


お話もしっかりと聞いていましたよ。

まずは収穫した春菊と二十日大根の葉をちぎちぎ!
みんな真剣な表情!丁寧なお仕事です。



         ビリビリした春菊と大根の葉はゆでてもらい、
          一人一人の茶碗の中で人参、しめじと一緒に「ま~ぜまぜ」
味付けは醤油とかつお節
「おいしくなあれ」っと一生懸命混ぜていましたよ。



     
みんなで「いただきます」とご挨拶をして、モグモグ!
野菜が苦手な子もパクっと食べていましたよ



自分たちで種をまいて育てた野菜を収穫し、

それを自分たちでお料理する…味は格別です!

また、皆でお料理しようね!