2022年11月2日水曜日

ばなな組☆オクラスタンプをして遊びました!

  今日はばなな組さんの畑で、長らくお世話になっているオクラを使って

オクラスタンプをして遊びました。

オクラを切った断面を見て星形をみんなで確認したり…


匂いを嗅いでみたりとたくさんオクラに触れながら観察しました(⌒∇⌒)

紙いっぱい使ってスタンプを押してみたり
一列に並べて押してみたりといろんな押し方をしてスタンプ遊びを楽しみました☆
    今年ばなな組で育てたオクラは食べてみたり遊びに使ったりと大活躍でした!



    (おまけ)スタンプ後、畑の横にあるコスモス畑でかくれんぼをして遊びました。
先生に見つからないようにじっくり草むらに身を潜め隠れたり
逃げながら隠れ鬼ごっこを元気いっぱいに楽しみました。