2020年11月27日金曜日

つくし組・すみれ組☆クリスマスツリーを作りました♪

今週はみんなでブラシを使ってクリスマスツリーを作りました(^^♪
ブラシを「シャッシャッ‼」と動かしモミの木の葉のツンツンをイメージ!
大胆に手のひらで塗る子とそれぞれの芸術が爆発していました☆



みんなで作ったクリスマスツリーが完成(#^.^#)




サツマイモのクリスマスリースに飾る
松ぼっくり選び☆
どれにしようかと選ぶ姿がかわいいですね!!

まつぼっくりに可愛く毛糸を「まきまき~♪」
どんなクリスマスリースになるかはお楽しみに( *´艸`)







 他にも室内で大好きな剣を振りかざして鬼退治をしたりと

たくさん体を動かして楽しんでいます(^^♪










つくし組低月齢のお友だちも色んな素材のデコボコ道をハイハイ
したり、ずり落ちないようにこらえてみたりと、
体全体を使って楽しんでいます(^^)/
指先遊びにも興味津々♪
自分で好きなおもちゃを選んで積み木を積もうと真剣です!(^^)!



雪予報もでています、
体調に気を付け過ごしましょう!!