2020年11月30日月曜日

めろん組 大根の収穫をしたよ(^^)/

二人組になって大きな大根を厳選中(^^)/
二人で話し合いながら勢いよく抜き始めていました☆

協力して抜けた大根(^^♪大根の葉っぱも大きく成長して葉と葉の間から顔を出すのが大変そうでした(^_-)-☆
大きな大根が収穫出来て大満足(#^^#)どんな料理で食べようかさっそく考えていました☆
土をきれいに洗い落とすと真っ白な大根な顔を出してくれました(*^^*)
細かい汚れもきれいになるまで洗いましたよ(^_-)-☆

ダイコンの栽培・収穫大成功!(^^)!きっと御家庭でも子どもたちの楽しかった話が盛りだくさんだったと思います(#^^#)