2019年1月8日火曜日

つくし・すみれ組☆雪遊び♬

新年あけましておめでとうございます!
2019年も子どもたちと元気に過ごしていきたいです!

念願だったウェアを着て外で雪遊び♬
タライの雪をすくってコップに入れ
ひんやりジュースづくりを楽しみました!
 ふわふわの雪だけでなく水をたっぷり含んだ雪で
カキ氷も作りました!寒い季節のカキ氷もおいしそう!
ハイハイのお友だちもジャンパーに靴下に暖かくして
マットに座り雪に触ってみましたよ♬ 
指先でちょんちょんと触ったり…
スプーンでツンツンしてみたりと泣かずに
いろんな触り方をしていました(*^^*)

新しいお友だちも増え、さらに賑やかな
小規模わかば保育園になりました!