2024年9月2日月曜日

りんご組☆プール遊びたのしかったね☆

 

大きなプール、冷たい水に慣れるところから始め、

約2か月楽しんだプール遊びも、こんなにいい表情でラストを迎えましたよ✨


まずは体を水に慣らして・・


みんなで水しぶきの掛け合い!
顔にかかっても平気です


この夏できるようになった「ワニ泳ぎ」では
‘‘あごを上げて足を伸ばす‘‘をポイントにフープくぐりも得意気です


以上児への憧れからビート板を使用し
水中で体を小さくしたまま走ります


泳いでるみたいでしょ~?♡



プールのために身支度や準備体操も張り切り、
様々なことに挑戦しできるようになって自信がつきましたね🌟


「怪我なく楽しくあそべますように」とプール開きの時に
お祈りした甲斐がありました
プールに向かって最後は、元気に「ありがとうございました」をして
大満足のりんご組でした


製作したペンギンが写真、メッセージ付きのメダルになり特別です💟





一人ひとり「頑張ったで賞」のメッセージを読んでもらい
「プールたのしかった!!」と教えてくれましたよ










最後は12人みんなそろって写真撮影!!


お家でも楽しかったこと聞いてあげてくださいね!


次は運動会に向けて楽しむぞ~~🍎🏳‍🌈