2024年9月2日月曜日

みかん組☆初めての料理教室大成功!!

 初めての料理教室をしました!メニューはモロヘイヤのカラフルねばねばサラダです🥗

エプロンと三角巾を着けて、やる気満々のみかん組さん🍊

まずは、モロヘイヤをちぎります!

指先を使い、みんな夢中でちぎっていましたよ✨






モロヘイヤをちぎり終わると、給食さんが茹でてくれます!
茹でている様子をじっくり観察していました👀


次は茹で終わったモロヘイヤはねばねば…
モロヘイヤの変化を感じながらサラダの具材と混ぜます!
「まぜまぜ~!」と言いながら、楽しそうに混ぜていましたよ💕





よ~くまぜまぜしたら完成✨
         おいしそうなカラフルねばねばサラダが出来ました🥗


完成したら、早速みんなで食べてみます🥄
お野菜が苦手の子も多いですが、自分で作った物はやっぱり格別!
「美味しい~!」と言いながら、たくさん食べていましたよ😊





初めての料理教室、大成功でした✨
ちぎるのも混ぜるのも上手なみかん組さん🍊
お家でもぜひ、一緒にお料理を楽しんでみてください!