2023年1月18日水曜日

ばなな組☆料理教室がありました

 今回の料理教室では「ごぼうと大根のきんぴら」を作りました!

前日に練習した料理ごっこの様子です(^-^)

はさみが上手に使えるようになりました☆


練習した成果もあり、本番でもばっちり切ることができました!


切った食材をホットプレートで炒めます!
「炒めるといい匂いがしてくるね~!」といろんな発見がありました♪


完成したきんぴらを自分で盛りつけます!


こんなに美味しくできました!
「おなかが空いたー!早くたべたいな...」と大喜びです(^O^)


自分たちで作ったきんぴらはとっても美味しかったです☆


お皿ピッカピカ!大成功の料理教室でした☆彡