2022年11月11日金曜日

つくし・すみれ組☆秋の探険だ~いすき!!☆

 

天気の日が続き

立ち乗りバギーで探検に行っています


信号のある横断歩道では
信号の色が変わること、車が止まったり動いたり
することに興味津々です。


中央公園で揺れる動物乗り物にチャレンジ!


「手をぎゅっと握る」お約束が
分かりみんなが上手に乗って楽しんでいましたよ✨



いい表情です(^^)/



遊具で遊んだ後は
広場で思いっきり走ったり
落ち葉集めをしてきました✨





次の日の探険は
小学校・幼稚園方面へ

すみれ組はロープもマスターし
周りの景色やお友だち・保育者とお話を楽しむ余裕も出ています
お散歩の道は歩道あるところ、歩くところが広い安全な道を選んで歩いています。


押しボタン式の信号・横断歩道も
安全に渡れます!



働く車も見つけました!!

小学校→幼稚園→駅と長い距離も歩き切ることができました💮
つくし組は立ち乗りバギーでつかまって到着!!


そして待合室の椅子でお茶タイム!!


お茶が染みわたります☆





いつもと違うところでみんなと飲むのは格別!!
疲れも吹っ飛び満足そうなお友だちでした!

雪が降るまであと少し
もっと探険して楽しい事見つけようね!!




探険で見つけたものをペン遊びで表現!




長い時間集中して楽しめています



グルグル腕を動かしのびのび表現した
作品は玄関に飾ってあります




お散歩で見つけたポストに
お届けするお手紙作りもしました!


大好きなアンパンマンやはたらくくるまのシールを
貼って保育園のポストにお届けに行きました!


どうしたら穴に入るか考えて
折ったり丸めたり試して


お届け大成功(^^)!!





拾った落ち葉を使って楽しい思い出を再現!!





クレヨンと落ち葉でとても素敵な作品ができました🍁









また来週も元気に遊ぼうね☆