2022年11月2日水曜日

つくし組・すみれ組☆ハロウィンごっこをたのしみました☆


小規模ハロウィンごっこ 

手作りのハロウィン服を着ました👻







鏡で似合ってるかな~とチェック✨
ばっちり決まったところで
おとなりのおばあちゃんたちにお披露目!!


おばあちゃんとのタッチに大喜び!!


ハロウィン当日、お気に入りの服を着て


おさんぽへ!!






ケーキ屋さんでは・・・


ショーケースにかざってある、おばけの置物を
探したりお店の中のかぼちゃを探したり・・


音に反応して動くかぼちゃのおばけにみんなが釘付けです!!



すみれ組に混ざってつくし組の高月齢児もおさんぽロープに
つかまっています💮
帰りもぎゅっと握ってくれるようになり
お洋服の色が地面にキラキラ光るのも見つけてきました!



初めての狭い道も探険気分で楽しんでいます



保育園では・・

「トリックオアトリート」の合言葉で
カラフルなキャンディーやクッキーをゲット!🍬🍭💚


指先を使いラッピングフィルムから器用に出しています



手作りのかぼちゃのバッグが役に立つ!!
たくさんもらって
大満足!!


ベンチに座っていただきま~す(^^)/


ハロウィン製作(服・バッグ)は
お持ち帰りをし、お家でも楽しんでいただいたようです。

今度はなにしてあそぼうか今から楽しみですね🎵