2022年11月18日金曜日

つくし組・すみれ組☆お部屋でたくさん遊んでいます☆



お部屋でたくさん遊んでいます 

動物のシール付きプレゼントを
選んで手指を使い「ビ~リビリ」と破っていきます


なにがでるかな~と夢中で開けていき


出てきたぬいぐるみでお世話ごっこが始まり

ワンワンと動かし
よしよしとなでています


ジュースやぬいぐるみなど
大好きなものがたくさん入っていましたよ!!


今度はそれらを並べて「いらっしゃいませ~」と
お買い物ごっこがスタートします


お買い物にさあ出発!!

イメージがどんどん膨らみ再現したり
身振り手振りで表現したり
お友だちとのやりとりも増えています(^^)/
色々な遊び方を発見して楽しんでいます。



共同製作「いろいろバス」

みんなでバス作りをしました♪


手やハケ・ローラーで
白い所をぬっています


色が混ざりきれいな色ができましたよ(^^)/


赤バスと青バスが出来上がりました

シール遊びでは・・・


いろいろバスにいろいろ乗せていきました


両面テープも器用にはがして
好きなところに貼っていきます



完成したらみんなで乗ってしゅっぱつしんこ~う!!



天気がいい日には
かけっこをしました♪


お名前呼びでお返事も自信満々!







いい表情で走り
お友だちの応援も忘れません(^^♪


座るのも達成感にあふれています。

その後はおさんぽタイム♪


自分からロープにつかまるようになっています✨





バスと一緒にハイチーズ📷✨


駅まで行ってひと休み
電車くるかな~と待っていると・・・


やった~!!青い電車を見ることができました!

手を振ってお見送りしてきました!


アスレチックでは雪山に備え
大きなお山登りに挑戦!!


登って


すべって


また登って
「できた!」「楽しい!」「もう一回!」が
増えています!


また来週も元気に遊ぼうね☆