2022年2月16日水曜日

ぶどう組☆ひなまつり製作を行いました!

ひなまつり製作を楽しみました。今回は「ちぎり絵」をメインに製作しましたよ。
色紙をちぎって髪の毛や目などを表現していきます。

クレヨンで色を塗っておひなさまの台も作りました。

好きな色を組み合わせて、おひなさまの衣装作り。ちぎって貼るのは大変ですが、皆最後まで集中して作っていました。貼り方にも個性が光ります。

折り紙を三角やハートなどの形にハサミで切って、背景も素敵に飾ります。
ハサミの使い方が上手になってきています。

素敵な作品のできあがり!表情も一人ひとり違っていて味があります。
すてきなおひなさまができました♪