2022年2月18日金曜日

つくし組・すみれ組☆元気にあそんでいます!!


アスレチックでは急な斜面も手足を器用に使いよじ登ります



テントに入ってちょっときゅうけい
「みんな~入って~」と誘う声もたくさんで賑やかです!


みんなで並んで座り「電車ごっこ」
ガタンゴトーンと今にも動き出しそう!

イメージして○○のつもりになり楽しんでいますよ!


ボールあそびでは触ったり転がしたり

自分なりに試していますよ


大好きなはたらくくるまの箱押しでは
お友だちを押してくれる子もいます!


膝をつけて押すことから立って
身体のバランスをとりながら押す姿に変わっていきます




つかまり立ちや伝い歩き・箱出入りもスムーズにでき
この嬉しそうな表情!!!




ペン遊びをしました!!
好きな色を選んで腕や手首を動かし
思い思いになぐりがきをしています!



すみれ組はお友だちとのやりとりも楽しみながら
描きたいもの・イメージしたものを大きな紙に
表現しています!


長い時間夢中になってお絵かきした作品は
玄関に飾っていますのでご覧ください!



大好きな絵本の時間もものすごい集中力です!


歌の時間みんなが張り切って手を叩いたり身体を揺すったり
表現を楽しんでいます!


来週も元気に遊ぼうね☺☺