2022年2月4日金曜日

つくし組・すみれ組  節分ごっこをしました!!


2月3日は節分!

アスレチックで身体を動かしのびのび遊んでいると・・

 いきなり鬼が登場

固まってしまう子どもたち・・

中には怖く涙が出てしまう子もいましたが、

頑張って「おにはそと~」「ふくはうち~」と

豆を投げつけて鬼を倒すことができました!

すると・・

「お野菜イヤイヤ鬼」の青鬼に負けないようにと
給食のお野菜の残しがなくなる子どもたちでした!!
鬼さん倒せる!!と
意欲的に食べる姿・表情はキリっとしていました☆





恵方巻づくりをしました!


海苔にご飯と好きな具材を置いてクルクル巻き巻き♪
普段から食後のエプロン・口拭きタオルを丸める
お仕事もしてくれるので
恵方巻もあっという間に完成しましたよ!!


作った恵方巻とデザートをたくさん並べて


お店屋さんになって売ったり
おにのかばんを使い買ったり・・・・
子どもたちのイメージも豊か、
どんどんつもりあそびが膨らんでいきます!☆彡


おにのかばんは3日にお持ち帰りでした。
是非お家で使ってくださいね!!!

『誰のパンツ?』のお話

色々な動物さんが素敵なパンツ♪を
はいているお話がお気に入りです







また来週も元気に遊ぼうね☆