2022年2月8日火曜日

ぶどう組☆廃材製作を楽しみました♪


廃材製作を楽しみました!今回のテーマは「車」です。
まずは材料選び。たくさんの材料の中から自分のイメージに合ったものを選びます。

ハサミで牛乳パックを切り開いたり、丸く切ってライトを作ったり。
自分で考えたものを形にするのはとても楽しい♪皆夢中です。

じゃじゃーん!素敵な車の完成!タイヤとライトもしっかりついていて、本当に走り出しそう!


皆で製作発表会。作品の名前と頑張ったところ、お気に入りのところを発表しあいました。

気になる作品のところにいって、鑑賞会。次の作品にいかせそうな製作の方法をたくさん見ることができました。「ここどうやって作ったの?」と質問する声もたくさん聞かれました。

回数を重ねるごとに、どんどん上手になっていきます。また作ろうね!