2022年8月26日金曜日

つくし組・すみれ組☆プール掃除したよ☆

 



この夏たくさん遊んだ大きなプールに

「ありがとう」の気持ちを込めてお掃除しました!!



汚れているところはないかな~と
ゴシゴシ きれいきれい




何度もスポンジで磨いてくれました✨



そして
赤くなったパプリカを収穫!!


お友だちの採るところを
見ていてくれます。



大事に持つと
落とさないようにお届けもばっちり!!


給食さんに渡しに行きましたよ✨



給食のスープに入れてもらい
自分たちで育て採った嬉しさから食べるお友だちが
多くいましたよ!!




シール遊びも楽しんでいます!


シールをはがして目的の場所へ貼ることが
出来るようになったり



剝いだゴミや使ってないものを1つの所にまとめたり
手指の器用さがアップしています!!


低月齢のお友だちも
四つ這いでたくさん進んでいます!


不安定なところも挑戦中!!!


お友だちとの関わりも出ています✨



運動会ごっこに向け
外でのかけっこにも取り組んでいます!


ゴールに向かって一直線!!
自分で走るのが楽しいな~


ゴールのタッチもばっちり!!





来週も元気に遊ぼうね☆