2022年8月19日金曜日

ばなな組☆料理教室がありました

 8月18日にばなな組の料理教室がありました!

畑で育てたオクラを収穫して『夏の野菜スープ』を作りました☆

始めにオクラをハサミで切っていきます!ハサミの使い方が上手になってきました(*^^*)


にんじんの型抜きをしました☆
お花や星の形を作って楽しく料理できました!

乾燥わかめをひとつまみずつ水に入れました!
どう変化するのかな、ドキドキ...

少し時間を置いたら大変身!

小さかったワカメがどんどん大きくなり変化に驚いていました(^^)


 切った野菜を鍋に入れます!美味しくなあれ美味しくなあれ♪


給食の時間にみんなで食べました!みんなで食べると美味しいね(*^^*)

オクラのねばねばは栄養たっぷり!
みんなで作ったスープはとてもおいしかったです!
夏バテ予防にピッタリのスープですよ
完食し、お皿もお鍋もピカピカになりました☆彡