2019年8月2日金曜日

つくし・すみれ組 笑顔いっぱい!8月スタート☆

本格的な夏の暑さになりましたが、こども達は元気いっぱいに体を動かし遊んでいます( *´艸`)

よーいドン!!のかけっこあそびが大好きで一日何レースも楽しんでいます。
ただ、走るだけでなく、お名前呼ばれたら返事をするのも忘れません!!






郵便ごっこあそびでは、夏の絵ハガキつくりをしました!
点描で花火の様な絵、ひまわりや海の様な絵を描いているようでした。

封筒に切ってを貼る作業にも挑戦!


描いた手紙や絵はがきを持って郵便配達!!
お部屋に、廊下にいろんなところを運転しましたよ☆
 コーナリングの腕前もどんどんレベルアップしています!!


アスレチックルームではいろんな段差に坂に挑戦!!
余裕で登れるようになってきています!!
 広いお部屋を四つ這い移動を楽しめるような設定も工夫していますよ!!

来週は水あそびをいっぱい楽しみたいです(≧▽≦)