2018年4月20日金曜日

ふわふわ食感豆腐のお好み焼き~地域子育て支援拠点事業・親子料理教室~

今年度最初の親子料理教室(^^)/
 
担当が一番お勧めしたい
『豆腐のお好み焼き』を作りましたよ♫
 
 
まずは、キャベツをちぎります。
ちぎった時の音・匂い・感触
そして、ちぎりやすい(ちぎりにくい)向きなんかを感じとって・・・
 

 
味見も欠かせません(笑)

 
 
お次は「豆腐」をつぶします

 
ここでもしっかり感触を確かめます。

 
お豆腐は柔らかいので小さいお子さんの力でもつぶせますね♫
 

 
具材には人参と鶏ささみをいれて、
ホットプレートで焼きましたよ(*^_^*)
 

 
お部屋にいい匂いがしてきました(^0_0^)
 
 
子どもの手のひらサイズのかわいらしいお好み焼きです

 
いただきますをしてみんなで食べました。

 
 
7か月のお友達は具材の人参をパクリ

 
8か月のお友だちもパクパク食べました。




  
とってもふわふわで
小さいお友だちでも食べやすいお好み焼き
 
講座の最中、家での離乳食の話や子育ての話で盛り上がるシーンもありました。
 
 
来月は、五平餅を作ります♫
 
お楽しみに