2015年4月24日金曜日

平成27年度☆保護者のつどい☆

園生活について理解していただく場として、『保護者のつどい』を
行い、たくさんの方に参加していただきました!!(*^。^*)







園生活についてのお話だけではなく、
親子でおやつの試食や各クラスでの
遊びの寺子屋を楽しみましたよ!!(^○^)






つくし組では・・・お部屋でアスレチック&箱押し☆
         おうちの人とデコボコ山や箱押しで全身を使って楽しみましたよ!!(^_^)


























すみれ組では・・・アスレチック☆
         親子で風船にタッチしたり、親子でいないいないばぁ~と思いっきり
         楽しんできましたよ!!(^-^)


























りんご組では・・・小麦粉粘土遊び☆
         親子で粘土の感触や形の変化を楽しんだり、お店のケーキの
         ような美味しそうなケーキが出来上がりましたよ!!(*^^)v



























ばなな・ぶどう組では・・・お弁当作り(製作)☆
         親子でハサミやのりを使って、特製手作り弁当の完成です♪
         それぞれのおうちの色の出たお弁当でしたよ!!(#^.^#)
















遊びの寺子屋を通して、子どもたちの夢中な顔、楽しんでいる顔を見ていただき、
親子で楽しんでいただけたかと思います!(^-^)
これからも、子どもたちが楽しめる園生活、一人ひとりが自己を十分に発揮できる
環境を整えていきます!!(*^_^*)