2015年3月19日木曜日

たんぽぽ組&れんげ組☆3月料理教室♪

今年度最後の料理教室は『手作りピザ』
を作りましたよ!!(^-^)



れんげ組さんはボウルの中で粉の状態から生地を
こねて作るところから始め、
たんぽぽ組さんはれんげ組さんと一緒に麺棒で生地を伸ばして作ります!!(^o^)













力いっぱい麺棒で伸ばし、野菜やチーズも
自分でトッピングします☆大きなピザの完成です☆


 















焼き上がるまでの間、すみれ組さんをお誘いして
「ピザパーティー」の準備でお部屋をかわいく飾り付け♪

















焼き上がったピザを、すみれ組さんと一緒にパーティー気分でワイワイ♪

みんな大きなお口で満足そうにペロリと食べていましたよ!!(*^^)v