2024年2月28日水曜日

2月誕生会

 誕生会がありました!

歌のプレゼントで「ゆきのぺんきやさん」や「クラリネット壊しちゃった」などの歌でもりあげましたよ    (^^♪


                             

また、お話では雪だるまつくり。

お誕生日のおともだちに顔のパーツを貼ってもらいまいした。

どこに目があるかな~などと考えながら貼っていく事が楽しそうでしたよ! 


 クラスの遊びではみかん組はおしゃれごっこで可愛く変身!    

          



りんご組はケーキパーティーごっこでおいしいごちそうを作りました。



ばなな組はお遊戯会の劇の帽子をかぶって新聞じゃんけんやダンス玉入れで大盛り上がり!



ぶどう組は鬼退治に向かい、台車漕ぎや新聞の船に乗り体をたくさん動かしました!



めろん組はリバシーを使って様々な運動を楽しみましたよ!


       それぞれのクラスが様々な遊びに夢中になっていた誕生会でした!