2023年4月10日月曜日

ばなな組☆線遊びを楽しみました♪

クレヨンを使って線遊びを楽しみました。
進級して初めて自分専用のクレヨンをもらったばなな組さん。
クレヨンの使い方や持ち方、運び方などを丁寧に確認してから活動に取り組んでいます。


ゴムを引っ張りクレヨンをあけます。上手に開けられるかな~?

 

線遊びスタート!鉛筆持ちでクレヨンを持つことを意識して、

ぐるぐるとシャンプーの泡を作ります。

色々な色を使って、虹色のシャンプーができました♪皆とっても上手です。


最後は肌色を使って顔の色をぬりぬり。
集中して楽しく取り組めましたよ。


これからいろいろな事にチャレンジして、楽しく活動していきます!