2022年10月24日月曜日

認定こども園 わかば保育園 R4年度☆運動会☆

 R4年度 運動会がありました☆

今年度のテーマは…

『みんなでちからをあわせるぞ!えい えい おー‼』でした。

第1部はばなな組の競技から始まりました(#^^#)

かっこいいヒーローになりきって、鬼をやっつけます‼

そしてかけっこでは、スピードに乗って駆け抜ける姿を見せてくれました☆

りんご組の競技では見事な両足ジャンプを見せ、

レンガを運びゴールまで走り切りました(*^^*)

次のかけっこでは、お友だちに負けじと

ゴールまで走りぬきます‼


ばなな組のダンスでは、キラキラのボンボンを持って

ノリノリのダンスを見せてくれましたよ(^^♪


そして!頑張ったみんなにピカピカのメダルと

景品が配られ大満足な表情のばなな組さん・りんご組さんです!(^^)!





第2部ではぶどう組の競技から始まります☆

忍者に変身して素早い身のこなしを見せてくれました!

そして、めろん組のリズム・バルーンでは

年長さんらしい自信にあふれた動作と…

見事できれいなバルーンを見せてくれました(^^)/




次のぶどう組ダンスでは、鳴子を使った和風でかっこいいダンスを

見せてくれました(*^^*)



めろん組の競技ではSDGsを意識した

リサイクルを組み込んだ競技を披露☆




そしてぶどう組のリレーでは見事な接戦を見せてくれました(*^^*)


フィナーレを飾るのは、めろん組リレー!

迫力のあるスピード感たっぷりの走りを見せてくれましたよ!(^^)!



そして最後には楽しみにしていたメダルと景品をもらい、

みんな達成感でいっぱいの良い表情です(^_-)-☆


保護者の方には運営に関してご理解・ご協力いただきありがとうございました。

子どもたちも大きな行事を乗り越え、自信につながりました。

ビッグイベントを乗り越えた、お子さんの頑張りを

おうちでもたくさん褒めてあげてください(^^)

以上児の万国旗は玄関に飾ってありますので、送迎時にゆっくりご覧ください。