2022年10月14日金曜日

つくし組・すみれ組☆どんぐり拾い&クレヨンあそびをしたよ☆


どんぐり探しに行きました!!

つくし組は立ち乗りバギーで出発!!
バランスとって乗るのでふんばる力と立っていることで
体力を使うんですよ!!


小学校まで行ってどんぐり拾い♫



大きい・小さい・帽子がある・ない
など違いを見つけながら楽しく集めます


緩やかな斜面ですがうまくバランスをとって
つかめています



しばらくすると・・
小学生のお兄さんたちに魅了!!
走ったり遊んでいるところを見学してきました!!


こんなにたくさんの拾ったドングリは大事に
保育園に持って帰ってきましたよ!!


またどんぐり拾いもたのしみだね!!




クレヨン・ペンあそびをしました♫
「♪くだもの列車」からたくさんのくだものをのせる列車作り!!


クレヨンでおもいおもいに表現して


くだものをいっぱい乗せました



完成したくだもの列車は玄関に飾ってあります
ご覧ください!!



アスレチックではぶら下がりに挑戦!!


両手でつかまっています✨


~バランスタイム~



また来週も元気に遊ぼうね☆