2022年8月12日金曜日

つくし組・すみれ組☆夏製作&誕生会がありました☆


夏製作をしました🐟🐟

「スイスイうみのなか」のお話から

クレヨンで海の生き物(さかなやタコ・カニ)に

模様付けしましたよ!!


その後は、色のついた氷で色付け!!


冷たい!!
溶けて色がつくのが不思議!!


クレヨンの模様が絵の具にはじけています!!


すみれ組は目のシールを貼って完成。


廊下には海の世界が✨

魚がいっぱい泳いでいます!!


プールの前にトマトの収穫が恒例に!!!


オレンジのトマトを
見つけて取っています


パクリと食べれるお友だちもいましたが

まだ苦手意識のあるお友だちもいます。

また収穫を喜び、意欲に繋げていきたいです。



暑くなる前に

低月齢のお友だちは外でサッパリ

沐浴をしています。


高月齢のお友だちはプールに入って座り
のびのびと体を動かしています!!


大きなプールにも慣れて
ばいきんまんを退治しています









8月の誕生会がありました


大好きなお家の方とたくさんふれあい


お話「ふうせんのうた」を見て


プール遊びをしました!!!


壁についているキャラクターを
水しぶきで退治したり・・・


プールに浮かぶ生き物をつかまえたり・・・


大きなプールでわっか・ひよこ集めも
楽しみました!!




会が始まるといすにかっこよく座って
お話を聞いていましたよ!!



2歳のお誕生日おめでとうございます🌻🌷

お忙しい中お家の方ご参加いただきありがとうございました


低月齢のお友だちは
おもちゃを見つけ座った姿勢で遊んだり
保育者とのふれあいを楽しんだり
たくさんの笑顔を見せてくれます。




お盆休みに入ります。

また来週待っています!!