2021年12月25日土曜日

みかん組 お料理教室☆

スパゲティサラダを作りました!

まずはスパゲッティを半分に折って、
お盆にのせていきます。



硬いパスタをお風呂に入れます。


お風呂に入って、どんな変身をするか
楽しみに見ています👀


パスタがお風呂に入っている間に、
ブロッコリーを小さくちぎります。
指先を使うのがとても上手になって、
小さくちぎれていますね♪


カチカチに硬かったパスタが
お風呂に入って柔らかくなり、
ツルツル麺に変身しました!!


パスタとブロッコリーをお皿に入れ、
まほうのたれを入れます。


「まーぜまぜ」の掛け声で、
みんなでサラダを混ぜました!



よーく混ぜたら、
スパゲティサラダの完成☆
「いただきます!」



「おいしい♪」と言って、
ペロリと完食しました!
頑張って作って楽しかったね(*^^*)
お料理教室大成功☆