2023年11月2日木曜日

つくし組☆今週はハロウィンごっこをしました


ハロウィンごっこを楽しみました。
まずはみんなで仮装。
どんなお洋服を着ようかな~
髪をとかしたり、お化粧をしたり
念入りに!

わたしはヒヨコに変身!
似合うでしょ(⌒∇⌒)


仮装をしたら牧之通りへお散歩!

ハロウィンのかぼちゃを発見、

たくさん見つけて、「あった~!」と言わんばかりに

指差しをして教えてくれます☆彡


ハロウィンといえば子どもたちはやっぱりおやつ!
ハロウィンクッキーをバックに集めました!
おいしそうなクッキーがあったかな?

新聞紙をお化けにしてお化け退治!
ビリっと破く感触が楽しくて
細かくどんどん破きます。
指先も器用に使えるようになってきましたよ

お化け退治成功!

沢山遊んだ後は、お部屋のお掃除。
ほうきとちりとりを使って
細かい紙を集めます。
道具を使って「きれいになーれ!」
         集めた新聞紙を袋に入れて…
これも玩具になっちゃいます。
手でギュッと触りながら音や感触を楽しみました。

秋が深まり朝晩と気温がさがってきました。
体調に気を付け、連休後も元気いっぱい遊ぼうね!