2023年1月27日金曜日

つくし・すみれ組☆オニづくり☆


節分制作を行いました

今回は紙皿に色付け



ハケや手で色付けに夢中です

手につくのが不思議!


汚れを気にせず広々腕を動かしています


大きな紙にもぬ~りぬり


髪の毛も考えて切り込みを折ったり
丸めたりあじが出ています


〈桃太郎のこん棒作り〉
ペットボトルに花紙を詰めていきます
小さい穴に入れるのは根気がいります


桃太郎のお顔も貼りました


早速鬼退治遊びをしました✨


自分で作った桃太郎剣があるから怖くありません!


節分ごっこが今から楽しみです


それぞれの個性が詰まったおにの出来上がり✨
玄関に飾ってありますのでご覧ください


廊下の大きなおにも完成しました!!!!


雪がたくさん積もったので
雪あそびも豪快に楽しめます


ふかふかの雪山に安全に登れることを喜んでいます





マットの上で保育者と安心して遊びを楽しんでいます

最後はみんなで雪山に登ることができ




自分のペースでずりずり滑り降りましたよ♪♪


また来週も元気に遊ぼうね☆