2023年1月14日土曜日

つくし・すみれ組☆☆コマ作り・雪あそび

 お正月あそびの1つ

コマあそび!
牛乳パックで作ったコマにシールで
デコレーション☆

裏面の両面テープをはがすことが
どんどん上手になってきています!


シールを貼って完成!!
両手で回すお友だちや
手首のスナップをきかせて回したり
どーやったら回るのかな?と考える子どもたちでした!

作ったコマはお持ち帰りにしていますので
ぜひ、お家でも遊んでください(^^♪


暖かい天気の中お外でゆきあそび

かたーい雪の塊を目の前にして
道具を使ってバラバラにしたり
夢中で遊びました。


          この年齢は足場が不安定なのが不安要素
          遊びはじめはアスファルトの上でどっしりおしりを
          ついて遊びます。
          そのうち立ち上がり・雪の上で と条件を変化を
          させてダイナミックに遊べるよう促していきます。

来週も元気にあそぼうね!!