2021年11月19日金曜日

つくし組・すみれ組☆広場でのびのび体を動かしてきたよ!!

 今週は天気も良く暖かかったので

中央公園や駅横の広場で遊びました!!

一面落ち葉の上を歩き‘‘カサカサ‘‘と音を発見!


緩やかな斜面も転ばず下ります


思い切り走ってスッキリ気分に!!


つくし組のお友だちも靴を履いて歩きました!
広い所を自由に移動でき満足気でしたよ(^^♪






最後は「ここまでお~いで~!」と
保育者の所までみんなで集まりました☆

他には…


クレーン車や大きなトラックを見たりと

高い所に登り外の様子をじっくり観察したり




積み木あそびでは家・電車・タワーなど
イメージして作り上げたりしています✨


○○のつもりで表現中!
トンカチでトントン!まるで大工さんのようですよ♪♪

こちらは職人さん✨座り心地を確認しながら微調節しています。


トンカチに触れお友だちの真似をし自分なりに試しています。



こんなに高いタワーが完成!!
トンカチで倒すのも爽快!(^^)!




つくし組低月齢のお友だちは・・・


斜面や布団山でも踏ん張り四つ這いポーズ♪♪

二人で顔を見合わせにっこり

遊ぶ時間が少しずつ増え笑顔もいっぱい
みんなのアイドルです💛💚




9月生まれのお友だちの誕生会がありました!!


おうちの方とアスレチックで滑ったり

カラーナイロンを引っ張り取ってジュース作り
「かんぱ~い♪」したり


生まれてきてくれてありがとうのコーチングタイムも
笑顔満点でした💯💛

大好きお話タイムも大好きなお父さんお母さんと見てくれました!


お誕生日おめでとうございます。
おうちの方もお忙しい中ご参加いただき
ありがとうございました!!

また来週も元気に遊ぼうね☆