2017年3月8日水曜日

☆りんご組 おいしいいももち出来ました!☆

3月最後の料理教室はさといものいももち作りです(^^)


丸い里芋を袋の中でぎゅっぎゅっぎゅっ\(^o^)/
形がなくなるまでつぶします!!
片栗粉を入れてもっともみもみ!!
だんだんおもちみたいにねばねばしてきて
子どもたちも「おもちみたーい!」と嬉しそう(*^。^*)
ツナとコーンを入れてよくもんで混ぜます!


袋から絞り出して形を整えました(*^_^*)















りんご組で初挑戦のホットプレートです!
熱くて少し怖いけど、おいもを焼きます!
フライ返しで上手に返せますよ!!

















真剣そのものです(゜o゜)


お給食と一緒に食べたけど
ペロリと完食でした!!







 
 
りんご組でのお料理教室はこれで最後です!!
ばななさんでもおいしいお料理できるといいですね(*^_^*)