2014年12月3日水曜日

☆れんげ組 ばら組と料理教室☆



幼稚園交流で、ばら組さんと料理教室をしました(*^。^*)
今回はクリスマスの特別メニュー♪


 





♡メニュー♡
・ローストチキン
・ミネストローネ
・マカロニサラダ
・カレーピラフ
・パフェ  

パフェは生クリームやチョコソースで大人気♪

    





鶏肉の中に野菜を入れたり、ハムを包丁で切ったりと
普段できないことに挑戦してきましたよ(^_-)-☆
鶏肉に触るときは恐る恐るでしたが実際に
触ってどんな感触なのか知ることが出来てとても
貴重な経験でした(^○^)♪




みんなでいただきますをしてばらさんとの会話を楽しみながら
クリスマスのメニューを楽しく食べました♪




作る料理が多くてやることがたくさんでしたが
頑張って作った分美味しく頂けました♡