2024年1月19日金曜日

みかん組☆製作遊びを楽しんでいます☆




節分に向けみんなで「おにのお面」作りを楽しみました♪


この年齢では「おには怖いもの」とイメージがつかないように
まずは可愛いおにに親しみをもって楽しく遊びを取り入ています。

~①「おにのかみのけ」作り~
クレヨンで力強くグルグル描いていきます


あっという間に描くところがなくなりそうな程夢中になっています!!



次にまゆげ・目・鼻・口のシールを貼っていきます
顔のパーツがどこにあるのか認識できるんです✨


真剣な表情で慎重に貼っていますね☆


シールはがしもスムーズになっていますよ☆


個性豊かな表情ができています

「おにのつの」はカラフルに!!
ピンク・青・黄色から自分で好きな物を選びました✨


素材はは古封筒・トイレットペーパーの芯の廃材を利用!
身に着けやすくゴムをつけて帽子風にしました!




そして早速おにのお面帽子をかぶり園内探索に
しゅっぱつしんこ~う!!



出来栄えは鏡でチェック!!!
「にあってる~♡」「〇〇ちゃんのおにかわいい~」など
たくさんのお話が聞こえてきて、みんなが気に入っています✨




廊下の壁面にもごあいさつ(*^^)v
「かわいいでしょ❕」とみんなでアピール。
今から節分が待ち遠しいみかん組です。

完成した作品は玄関に掲示しています◎





他にも・・・・


まほうのでんしレンジ!「3.2.1チーン!」と楽しんでいます。



お友だちと並んで遊んだりやりとりしたり
長い時間楽しめるようになっています🌟