2018年8月10日金曜日

りんご組☆大好きスイカ!!


みんなが大好きな「スイカ!」を作りましたよ(^O^)
給食に出てきたスイカでは赤い実をキレイに食べ
皮まで食べてしまいそうな勢い!

筆を使って大きな○を描いていきました!



背筋を伸ばしてダイナミックに描いていきましたよ(^^♪
白い所がないようにヌリヌリ!


赤い紙を半分に折り△の形に折りスイカに見立てましたよ!
指すたんぷでタネをペタペタ♪


普段、口拭きタオルで△や□にたたむ成果がでて上手に
△の形に折ることが出来ましたよ!!


最後の仕上げです!
しま模様を描いていけば完成☆

力強い線が描けましたよ(^^)/


おいしそうなスイカが出来上がりました!



作品を掲示しましたので、色んなすいかを見てください♪