2018年8月23日木曜日

いちご組にお友だちが遊びに来たよ♪~地域子育て支援拠点事業・親子保育体験~

2組の親子が親子保育体験で遊びに来てくれました。
お部屋をひろーくして沢山体を動かしました。
まずは、ハイハイでデコボコ道やお布団山に挑戦しましたよ☆
在園児のお友だちの見せどころです。

続いては、ボールの登場です。
ボールを追いかけたり
アンパンマンにボールを入れたりをくりかえし何度も行いました。


ボールを箱に入れて箱押しにも挑戦しましたよ!(^^)!
歩行に向けて、足の運びの動きを遊びながら何度も繰り返しました。
上手にバランスをとりながら足にもしっかり力を入れていましたよ♪


みんな大好きチェーリング♡
筒やタッパーに夢中になって遊びます。
ここでも大切なのは
‶繰り返し・繰り返す”事です(^^)/
そして、大人も一緒に!!!です。

給食も一緒に食べました。

モグモグ・かみかみ
大人も見本を見せながら一緒にたべました。