2018年7月14日土曜日

つくし・すみれ組☆今週(7/9~7/13)の様子♬


蒸し暑い日が続いた今週はプールあそびを
思いっきり楽しめました!
スプリンクラーの冷たい水に触ったり…
 穴を開けたホースから出る水を浴びたり…
 カップにお水をたくさん入れてジャー!!
全身でプールを満喫していますよ(^_-)-☆

別の日にはジュースづくりも楽しみました!
水が入ったペットボトルをたくさん振ると…
あら不思議!だんだん色が出てきた!
 そんな魔法のジュースをみんなで作りましたよ!


保育園で育てているモロッコインゲンが…
こ~んなに採れました(^^♪ 

食べる前にどんなお豆かな?と触ってみます。
 「みどりいろ!」「かたい!」と
感触を楽しんだ後は…
茹でて柔らかくなったものを
みんなでいただきまーす!!
「おいしー!」と何度もおかわりをして大好評!
また収穫できるのが楽しみです♪


もうすぐお祭り!ということでこども園から
お兄さんお姉さんがおみこしを担ぎに来てくれました!

わっしょい!の声に自然と体が動く子どもたち♬
かっこいい法被姿のお兄さんたちに
「すごい!かっこいい!」と大興奮でした(^^)/