2017年2月23日木曜日

☆りんご組 れんこんとツナのパイ作り☆

今回、りんご組の料理教室では、
『れんこんとツナのパイ』を作りました!!


パイシートを伸ばすところから
頑張りましたよ!!
めん棒を転がすのが難しく、
ギュッと押してしまったち、転がせなかったりしましたが
慣れてくると、コロコロと優しい力で出来ていましたよ(^O^)















れんこんとツナをピザソースで
混ぜるところも具材がこぼれないように
慎重にまぜます(*^_^*)

パイシートの上に乗せて
フォークで端をおさえるのはとっても上手でしたよ!!















焼かれてきつね色になった
パイを見て、「いい匂い~!」
「美味しそう~」などのこえがたくさん聞こえました(*^^)v














 口を大きく開けて食べていましたよ!!
大きくてボリューム満点でしたが
完食していましたよ(*^^)v



3月の料理教室は、
「さといものいももち」です\(^o^)/